lambj’s blog

計画通りできなくて、いつも道草ばかりしてるけど、発見や気づきがあるんだなぁ。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤバ!不覚にも泣いてしまった 花王 キュレル 「反抗期の息子と、おせっかいな母」 動画広告

花王 キュレル 「反抗期の息子と、おせっかいな母」 動画広告 - YouTube

夏休みに宿題をなくしてほしい親たち

中1の夏休みの課題 英語 問題集60ページ、単語を五回書く(たくさん)、CD聞く宿題 国語 問題集40ページ、感想文 数学 問題集 60ページ 社会 レポート三枚 日誌 これじゃ、長期旅行にも行けない。 アメリカ人の友だちは長い夏休み、読書二冊だけです。 こん…

川と海どちらが好きか・・・

ずっと川の方が好きだった ベタベタしないし 涼しいし なんか穏やかだし でも最近は海もいいなぁって。 海は、なんていうか なんか大きくて、どっしりしてて 吸い込まれていくような。 花火でたとえるなら、打ち上げ花火。 川は手持ち花火かなって、、わかる…

10代の子どもとの接し方

本のタイトル分かりません。 知人が送ってくれた写メ。 本当にこの通りです。 この続きが気になるわ

キャンプギア巡り@ 埼玉

前から行ってみたかったお店に行ってきました。 埼玉県草加市のキャンプマーケット ネットで見たより外観小さくて 外から見てもやってるのかな?! まさかの閉店?! やってました( ^^)/ 中は狭いですがこだわりのあるキャンプ道具がいっぱい。 ネットでしか…

キャンプ@ 丸沼高原

ひとこと・・・ サイコー(*^^*)この↑とおり 今年の夏休みは温泉施設付き丸沼高原キャンプ場決め手は・・・✨標高高めで涼しい✨無料温泉付き✨サイト広め スキー場のゲレンデがフリーサイトでとても広い! フリーサイトはまずサイト選びから。ゲレンデは太陽を…

海へ

あした海行かない? 夏休み、放っておくとひたすら家にいる息子を誘って行ってきた。 夏は嫌いだけど、海は夏がいい。 茨城県のあまり知られていないビーチ。人も多からず少なからず。無料のアート体験もあって、砂浜は綺麗だし。