lambj’s blog

計画通りできなくて、いつも道草ばかりしてるけど、発見や気づきがあるんだなぁ。

思春期息子の甘い誘惑


f:id:lambj:20191010100529j:image

あーーー早く成人になって家出てくれ(ToT)

 

と、本気で思う。

 

めちゃくちゃ手が掛かる一人っ子

男子。

 

もともと世話好き、放っておけないtypeの私とかまってちゃんの息子

 

一番ダメな組み合わせだ、と思う。

 

『オマエ(私)が悪いのに全部僕のせいにしやがって!』

『親に向かってなんだ!』

など・・・ちょっとしたことで言い合い、時には取っ組み合いにも発展するケンカ。

 

かと思えば、ビックリするくらいに甘い言葉をかけてくる奴

 

『最近はお弁当をすごーく感謝して食べてるんだ』

『お母さん、僕の味方になってくれて、かばってくれていつも優しいよね。ありがとう。』

『送ってくれてありがとう。お仕事がんばってね。love, you"! 』

 

信じられますか?

12歳の男子の言葉とは思えん。

 

ツンデレか!?

 

先輩ママが言っていた

おとなになった息子は自分が夫にしたい男か?

 

今のところ激しくノー!だ。

残念ながら。

甘い言葉に翻弄されて大嫌いになったり、可愛く思ったり。

 

一度境界線をキチンと分けて、

見ない振りで、息子のラブコールという皮を被った依存を断ち切らねば。

 

娘だったら違うのかな~