lambj’s blog

計画通りできなくて、いつも道草ばかりしてるけど、発見や気づきがあるんだなぁ。

初!蔵前散歩


f:id:lambj:20190925131745j:image

初めて蔵前、夫と2人気ままな散歩

楽しかったなー

いつも見切り発車でノープラン。

でも、そこはスマホさへあれば😄


蔵前ってもっとお店がいろいろあるのかと思っていたけど、ネットで紹介されてるお店はそれぞれ徒歩だと遠いですよ。

でも、ぶらぶらあるいて廻るのも楽しい😁


まず大江戸線蔵前駅から直行したのは

モダン雑貨のお店 KONCENT 
f:id:lambj:20190925132302j:image


ここでコッソリ来月夫の誕生日プレゼントを購入(*^^*) 革のキーホルダー

お店の方、綺麗で感じいい♪


f:id:lambj:20190925132603j:image


秋分の日は月曜日で、路地のお店は大抵閉まってて、思ったより閑散としてました。


f:id:lambj:20190925132901j:image

一番来たかったとこ。紙の専門店。


    ☆カキモリ


自分で選ぶ紙や表紙とか、完全オーダーメイドのノートが作れることで有名な紙とペンとお店でテンション上がります✨

それほど広くない店内だけど、一つ一つ素敵で、長居しちゃう。

ペンや紙には一種類づつ店員さんの綺麗な文字で丁寧な説明が書いてある。

なんか、美術館の絵の説明書きみたいにゆっくり読んで、試し書きして・・あ~たのしぃ!


色鉛筆シャープペン、黒いノート、メモ帳(200円)と選べる革のメモ帳を綴るグッズ(三本210円)万年筆、ボールペンを購入


f:id:lambj:20190925133545j:image


お店には蔵前マップが置いてあって、この近くのおすすめのカフェを店員さんに聞いたら、とっても親切に詳しく教えてくれました😍

お店忙しいのに。

可愛い&親切な店員さん、多いなぁ。蔵前。


教えて貰ったカフェが少し遠かったので、ベタな有名店。

チョコレート専門店 ダンディライオンへ。

持ち帰りは店内へ、店内で飲食するなら、外で並んで待ちます。

お店は右側はチョコレートなど、左側はカフェが。

席は狭めなのでゆっくりする感じではなく、並んでいても待ち時間は短めでした。

f:id:lambj:20190925185134j:plain

 

蔵前周辺は結構広い。

オシャレな自転車のレンタルもカキモリにあって、自転車で廻ることに。

ただし、仲御徒町まで歩いて市営駐輪場で節約です。

4時間200円(^^) 1日でも500円(^^)

台東区御徒町など4カ所あり、好きなところで返せるからすごく便利でオススメです。

中学生以上、身分証が必要です。

http://www.city.taito.lg.jp/smph/index/kurashi/kotsu/jitensha/rental.html


オシャレな自転車でオシャレに廻るならキモリで借りると良いと思う。3時間千円(^-^;


f:id:lambj:20190925134046j:image


f:id:lambj:20190925134429j:image


f:id:lambj:20190925134443j:image

米食のお店 "結わえる”
次行ったらここでご飯食べたい。

寝かせる玄米食が体によさそう♪


f:id:lambj:20190925134755j:image

おかず横町は全部シャッター降りてた(ToT) 賑やかなときに来たら楽しそう。


最後は家の参考に手作り家具のお店へ。
f:id:lambj:20190925134844j:image

工場が地下にあってここで家具もオーダーメイドで作ってる家具屋さんのカフェ 『Wood Work 』

家具は素敵だけど超高かった。

どんな人が買うんだろう・・・

ウン十万円とかのテレビ台とか。

でも孫の代まで使えそう。

お店の人にお願いすれば地下のワークスペース見学できます。


f:id:lambj:20190925135129j:image



f:id:lambj:20190925135442j:image

隅田川をノンビリ散歩。

イイ!!

本当にのんびりできる。

隅田川の川沿いは自転車乗り入れ不可です。

 

もっと朝から行動してたら、自転車最初から借りて、浅草まで足を延ばしたかったなぁ。

また、行くぞ( ^^)/