lambj’s blog

計画通りできなくて、いつも道草ばかりしてるけど、発見や気づきがあるんだなぁ。

キャンプ@ 丸沼高原

ひとこと・・・

サイコー(*^^*)


f:id:lambj:20190818231820j:plain

この↑とおり


f:id:lambj:20190818175108j:image

今年の夏休みは温泉施設付き丸沼高原キャンプ場


決め手は・・・

✨標高高めで涼しい

✨無料温泉付き

✨サイト広め

 

スキー場のゲレンデがフリーサイトでとても広い!


 フリーサイトはまずサイト選びから。


ゲレンデは太陽を遮る木陰がないのでかなり直射日光がきついし、整備された下草にはアブの住処になるので、トンボと混じってアブがブンブン恐ろしい>_<

 

サイト数は限られるしオートサイトにはならないものの日中の日差しと虫から守られる林間サイトも見てみた。

 

明るく美しい山が一望できるゲレンデサイトを後ろに、暗い林間サイトに一歩足を踏み入れると・・・


ひんやり~&虫がいない😍

 

車は荷降ろしの際に乗り入れOKだし、林間の入り口が車のパーキング、そのすぐ前あたりの眺望は数十メートルも歩けばいい。

トイレも炊事場も近い。

早めに暗くなる林間サイトは不人気でしたがここに決定!

 f:id:lambj:20190818232937j:plain

特に炊事場は独立した小屋でお湯も出る!!これ、非常に有り難い。


すぐに暗くなる林間サイトを出て、

夕暮れの美しい山頂へビールと椅子を持って暫しのサンセット鑑賞。
f:id:lambj:20190818175528j:image

ロープウェイで頂上に登るとカフェや足湯もあってかなり高規格。


キャンプの帰りに寄った近くの丸沼の綺麗さに心底感嘆😍

湧水池で真夏なのに素足がかじかむほど冷たい畔。

 

f:id:lambj:20190818201210j:image


f:id:lambj:20190818233949j:plain


いやぁ、本当に良いところだった。

キャンプ場は私的には、とても良かった。

次行くときはロープウェイではなく、ハイキングで頂上まで行ってみよう。